岐阜県可児市「橋本葬祭」は、1日1組限定完全貸切型の会館のため、ゆったりと故人とお別れすることが可能です。 家族葬から一般葬、社葬まで、あらゆる儀式に対応。ご希望に応じたお葬儀が可能です。

ご葬儀に関するお問い合わせはこちら
TEL:0120-234-840
FAX:0574-63-2223

岐阜県外からのお電話はこちら
TEL:0574-63-2222

健康経営推進事業所

株式会社 橋本が「健康経営推進事業所」に認定されました。

健康経営推進事業所 とは・・・

 

【従業員が働きやすい職場環境を整え、従業員の健康を経営の重要な資源と捉え健康増進に積極的に取り組み、認定基準を満たしていると認められた事業所です。】
( 全国健康保険教会 岐阜支部 ホームページより )

 

一見すると「従業員の健康ってそんなに大事?」と感じる方も多いのではないでしょうか。

 

お葬儀において、担当する従業員が「ホスピタリティを最大限に発揮してお客様に接することができる」のは、健康かつ穏やかな精神状態の時だと思います。

ですが、葬儀業界では365日24時間対応をする為に、勤務体制が不規則になりがちで、従業員の健康や精神面への取り組みに弱い企業が多いと思います。

つまり、求められる従業員の状態と環境が噛み合っていないのです。

 

われわれ、株式会社 橋本では、勤務体制(勤務時間)の適正化や、福利厚生として近隣スポーツジムの利用促進などを行っており「健康経営推進事業所」認定に至りました。
これからも心身健康でホスピタリティを持ってお葬儀を行っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。