個人情報保護方針 | 株式会社 橋本

プライバシーポリシー

個人情報保護に関する考え方

株式会社橋本(以下「弊社」と記す)は、お客様個人を識別しうる情報(以下「個人情報」と記す)を適切に保護することが、弊社にとって社会的責務であると考えています。
お客様に弊社の各サービスを安心してご利用いただけるよう、個人情報の取扱いについて、以下のとおり個人情報保護ポリシーを定め、組織体制を整備し、適切な管理に努めます。
2007年8月 株式会社橋本

個人情報の定義

弊社において個人情報とは次の各号に該当する情報のうち、個人の氏名、生年月日、年齢、性別、住所、電話番号、家族構成、電子メールアドレス、勤務先等のお客様(本人)を識別できる情報をいいます。

適用範囲

「個人情報保護に関する考え方」の記載されている内容は弊社が事業活動を通じて、弊社がお客様から提供を受ける個人情報の取り扱いを定めるものです。

個人情報保護方針

  • ■ 個人情報の収集・利用・提供

    お客様から個人情報を収集させていただく場合、弊社は、ウェブサイト上または他の手段によりその利用目的をお知らせし、お客様に対する当社お問い合わせ窓口をあらかじめ明示いたします。弊社は、お客様の同意を得ることなく、お知らせした以外の目的にお客様の個人情報を利用することはありません。

  • ■ 法令・規範の遵守

    弊社は、個人情報の取扱いにおいて当該個人情報の保護に適用される法令及びその他規範を遵守いたします。
    また、これらの法令及びその他の規範に適合した弊社の個人情報保護管理規則を作成し、遵守いたします。

  • ■ 安全対策の実施

    弊社は、個人情報保護管理責任者を置き個人情報の適切な管理に努めます。
    お客様からご提供いただいた個人情報は、技術的及び組織的なセキュリティ対策により、不正アクセス、紛失、改ざん、漏洩等の危険防止に努めます。

  • ■ 個人情報に関する本人の権利尊重

    お客様が弊社にご提供いただいた個人情報についてその内容の確認及び変更・削除などを希望される場合には、合理的な範囲で必要な対応をいたします。
    あらかじめお知らせした弊社お問い合わせ窓口までお申し出ください。

  • ■ 個人情報管理規則の策定及び継続的改善

    弊社が保有する個人情報に関して適用される日本の法令及び規範を遵守するとともに、本ポリシーを含む内容を適宜見直し、継続して改善いたします。

  • ■ 利用目的の特定

    弊社は個人情報を次の各号の目的の達成に必要な範囲内のみで使用するものとします。

    • お客様に対するアフターサービスの提供
    • お客様からのお問い合わせへの対応
    • お客様からの事故・クレームへの対応
    • サービスをより充実するための分析
    • お客様に対するアンケートとその分析
    • お客様個人を識別することができない状態(統計など)で開示する場合

    弊社は、あらかじめお客様の事前の同意を得た場合を除き、個人情報を第三者に提供しないものとします。
    ただし、次の各号に該当する場合は、お客様の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供できるものとします。

法令の定めに基づく場合

  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合。
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがある場合 。